ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月09日

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

約2か月ぶりになりました~

お久しぶりです。

今回は初めてのソロキャンプに行ってきましたよ(*'▽')

場所は安定の『 嶽 』です。

初のソロということなので

密かに購入していた新幕のケシュアを張ってみました((((oノ´3`)ノんポーイ

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

ポップアップテントなのですが、びっくりするぐらい簡単に張れます!!

もうホイポイカプセル並みですね(; ・`д・´)

設営で汗をかいたので温泉でさっぱどした後は

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

きちんと栄養補給をします(*´ω`*)ぷはー

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

明るいうちに飲みながら夕食の準備です。

ソロなので最低限の調理だけ。

さとちょうで買ったお刺身と地球村ホルモンです(∩´∀`)∩あぅ~

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

豪快に焚火を堪能しつつ

静かな夜を過ごしました。



8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

5時半頃に目が覚めると外は物凄い霧で

外のチェアやらテーブルやら、びちょびちょに濡れてました(;^ω^)

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

朝ご飯はこれまた簡単に・・・

ちなみにミニストップの焼きそばパン、焼きそばが濃い目でめちゃくちゃ美味かったです(''Д'')コーヒーにあぅ~

お昼までは温泉に浸かったり

テントの中でゴロゴロしたり・・・若干ヒマだったのは内緒(*ノωノ)

大分気温も上がってきたので早めに昼食を作ります。

8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

どどん!!

こちら、『どん二郎』というそうで

二郎系ラーメンをどん兵衛で再現したものらしいです。

というのも私、二郎系ラーメンを食したことがありません・・・

噂では聞いていたので今回、楽しみに作ってみました♪♪

チャーシューの下にもやし1袋隠れているのですが

これがまた・・・



とても美味しかったです(*´▽`*)

もやし2袋でも余裕でイケますね☆





そんなこんなで食っちゃ寝ソロキャンプ

楽しんでまいりました~

事情によりしばらくはソロキャンプになりそうですが

次はいつ行けるかな~





8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽

帰りは嫁に早もぎの嶽きみを買って帰りましたよ(*´ω`)





せばまた~



この記事へのコメント
こんにちは~

ソロキャンデビューだったんですね。

ケシュア、薄々は思ってましたが、やはりホイポイカプセル系だったんですね。ちょっと気になっております。

写真を拝見する限り、栄養補給がずいぶん控えめに見えますが、ただ、純度の高い栄養を飲まれていたようですね(w

地球村ホルモン、懐かしいです。

しっかし、ソロキャン、寂しいぐらいに広々してますねぇ。

早もぎきみ、んめよなぁ~~~。。。
Posted by zerozero at 2017年08月09日 18:11
こんばんはー。

ソロ、先越されました〜。実は今週末はソロ予定です。ちょっとドキドキですね♪
相変わらず気持ちよさそーですねー、嶽。
私もたのしんできまーす^ ^
Posted by じみぃ512じみぃ512 at 2017年08月09日 20:49
こんばんは
僕も先日ソロしちゃいました!
好き勝手ダラダラできてソロはソロで楽しいですね。
(若干暇を持て余しますがw)
Posted by 温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ at 2017年08月10日 01:07
zeroさん

おはようございます^^
夏なら設営に時間かけたくないし、テントは寝るだけと思い購入しましたよ~このシリーズは中が暗くて日中でも涼しいのがいいですね(*'▽')

いつもは飲みすぎるなと怒られますが、ソロなのでたくさん飲んじゃいましたよ(∩´∀`)∩笑

地球村ホルモンも嶽きみも、まんずめがったや~(*´ω`)♪♪
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年08月10日 08:27
じみぃ512さん

おはようございます♪♪
じみぃさんも初ソロですか~(*‘∀‘)
私も行くまではドキドキでしたよ!行ったら行ったでなんてことない。
ただただ気持ちいいフィールドで食っちゃ寝しただけでした( ˘ω˘ )笑

まあ、それもキャンプの楽しみですよね☆
熱中症なんかに気を付けて楽しんできてくださいね~((((oノ´3`)ノ
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年08月10日 08:32
おはようございます♪

ソロデビューされたんですね。
時間がゆっくり過ぎて行く感じが最高なんでしょうね。

写真を見ると土日だというのに、ずいぶん空いているようですが・・・
この時期は空いているんですかね?
どうしてもお祭り期間は、どこのキャンプ場も混雑している
イメージがありまして。

次回のキャンプレポも楽しみにしてます(^^)/
Posted by たーさん家たーさん家 at 2017年08月10日 08:56
温泉しゃぶしゃぶさん

こんにちは!!
自由すぎてヒマなのは激しく同意です!笑
私は帰る頃にスマホの充電が10%を切ってたので、モバイル充電器必須です( ;∀;)
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年08月10日 10:31
たーさん家さん

こんにちは^^
天気もよくてゆっくり流れる時間、ただただぼーっとしてました(*'▽')笑

町に近いキャンプ場なら混んでたんでしょうね~、嶽は私含めて5組ほどでした。意外と穴場なのかもしれません☆

次はいつ行けるでしょうか・・・たーさん家さんのも楽しみにしております(''◇'')ゞ!!
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年08月10日 11:24
chihiro-papaさんおはようございます。
ソロキャンプデビューおめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。
焚火して、好きなもの食べて!ソロキャンの醍醐味ですね。
霧がかかった朝のキャンプ場は、神秘的ですね。
どん兵衛(爆)
二郎系好きな自分にとってはかなり魅かれます!
Posted by ハントハント at 2017年08月21日 08:38
ハントさん

こんばんは^^コメありがとうございます。
ソロでの食とは唯一で最高の楽しみなのかもと思いました笑
今度はお肉でも焼きたいと考えていますよ( *´艸`)

どん二郎。二郎系食べた事ないのですが、とても美味しかったです!
いつか本物の二郎ラーメンに挑戦してみます☆
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年08月21日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/5~6 初めてのソロキャンプ in 嶽
    コメント(10)