ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月08日

5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ

5/3~5日 我が家は初めてになります

つがる地球村で2泊のキャンプに行ってきました。



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



今回は天気がとてもいいみたいなので

新幕のアスガルドを張りましたよ(*´ω`)



1時に受付に行くと

もうすでに行列ができていました。

どうやら満サイトらしく

111ものサイトに色々なテントが立ち並んでいました。

ちなみに我が家はD5サイトを予約していました。



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



フル装備での引きこもりスタイルですが

二人だと広々使えてとても快適でした(=゚ω゚)ノ♪♪



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



オフシーズンでせっせと自作したものたちもいい感じです。



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



天気もよく、昼は暑いくらいだったのですが

夜は冷え込んできて3度まで下がったみたいです(((´゚д゚`)))ヒエー



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



それでもアスガルド内はレインボーでぬくぬくでした(●´ω`●)

春秋ならレインボー1台でも大丈夫そうですね~



朝は念願の挽きたてコーヒーで

おはようございます♪



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



二日目はエルムに新しくできたショップなんかを見に行ったり

広いキャンプ場内を散歩したりしました(*‘∀‘)

地球村内にある大きな滑り台のある公園やテニスコートはものすごい人でした。

さすがGW、おそるべし。。。



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



メスティンでご飯を炊くのも相当うまくなりました。

コツは水蒸気がなくなった後の音ですね(`・ω・´)!キラーン



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



夜は早めに

無印のバターチキンカレーと海老のクリーミーカレー

そして嫁の作るワンポットツナパスタです(^◇^)ゴチソウサマデシタ



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



最終日もとてもいい天気。

3日間晴れてくれたのはとてもありがたいです。

いずれ雨撤収も経験するのだとはいえ

なるべくなら避けたいですからね~



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



最後の朝ご飯はパンに余りもの挟んでいただきましたよ。



名残惜しいのでゆっく~り撤収。。

5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ

帰りたくない病、発症中の図。



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ



積載もうまくなってきて

バックミラーで後方確認もバッチリです('◇')ゞ



初めてのキャンプ場で

初めてのテントやアイテムに囲まれ

インスタでお世話になっているおしゃれキャンパーさんとの交流もあったりと

あっというまの2泊3日でした。



次はいつ行けるかなあ

妄想が膨らんでいく~~~( *´艸`)



5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ





せばまた~









この記事へのコメント
なんと!!!!
Dサイトのアスガルドはchihiro-papaさんだったのですか~~~‼!!!
同じキャンプ場内にいながら、お会いできず残念!!!
しかし、GWすごい混んでましたよね~。
アスガルド内、すごく素敵~。
今度どこかでお会いできたらサイト覗かせてくださいね~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月08日 09:27
テント後方に写りこんでいるのは岩木山でしょうか。

エルム、、、
懐かしいです。
激しく懐かしい。
毎年、エルムに車を駐車してバスで、立佞武多を見に行ったものです。

ローカルではありますが、森田にある道の駅も地味に好きでした。

しっかし、お2人でアズガルドは、そりゃ広いでしょうねぇ~。。。
シーズンinです。
いっぱい楽しんじゃってくださいね。
Posted by zerozero at 2017年05月08日 09:38
こんにちは~!!

GWの二泊キャンプ!うらやましすぎます~!!
僕はお天気のいい中すべて仕事でした。。。
なのでフラストレーション溜まりっぱなしです(爆)

引きこもりスタイルめっちゃオシャレに決まってますね☆
何日でも引きこもっていられそう(笑)
自作のラックももはや売り物のレベルですよ♪

あ~早くキャンプ行きたくなってきた~(・ω・、)。。。
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年05月08日 11:12
shifuponさん
こんにちは^^

はじめての地球村でしたが、GWはあれほどに混むのですね(;'∀')
それでも素晴らしい景色に天気でとてもよかったです♪
というか、A1サイトはshifuponさんだったのですね~
外のランタンとても素敵でした(≧◇≦)
お会いできたら是非お話聞きたいです☆
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年05月08日 16:50
zeroさん
こんにちは!

そうです^^岩木山が望める素敵なキャンプ場でした♪
立佞武多はまだ見たことありませんが、いつかは見に行ってみたいですね(´▽`*)
広いので足を伸ばしてダラダラし放題です☆
嫁さん何回もテントのことを家と言い間違えていました笑

今年もめいっぱい楽しみますよ~♪♪
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年05月08日 17:02
ひなたパパさん
こんにちは~^^

お仕事お疲れ様です!
フラストレーション解消には脳内キャンプがおすすめです!!
私は妄想しすぎて当日テントが全く違うものに変わるという悪夢で目が覚めてしまいましたが(;'∀')笑

自作ラックも上手く作れたでしょうか(*´ω`)
(間違って開けたビス穴やがたつきがあることは内緒♪)
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年05月08日 18:13
こんばんはー。

自作ラックおしゃれですねー!プラス全体的におしゃれです!!
そんけーしますー。

やっぱり晴天、気持ちいいですよねー、うちもゴールデンウィークはいい天気に恵まれましたー。
Posted by じみぃ512じみぃ512 at 2017年05月08日 19:20
じみぃ512さん
こんばんは〜

ありがとうございます(´∀`*)
作ったのはいいけど、幕内だとただの物置に成り下がってしまいました。
今度はタープ下にリビング作って、ちゃんとキッチンとして使用したいです!

雨の静かなキャンプもいいですが、やっぱり晴れのキャンプでの焚き火がイチバンですね(●´ω`●)
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年05月08日 22:58
こんばんは~

新幕のアスガルド内はとても素敵で広々快適でしょうね♪
たーさん家はまたもやぐだぐだキャンプでしたから~~
レインボーでぬくぬく&朝は念願の挽きたてコーヒーは羨ましい(@^^)/~~~
そして自作品も素晴らし!!真似してみたいですね!(^^)!
Posted by たーさん家たーさん家 at 2017年05月09日 22:06
たーさん家さん
おはようございます〜

寝転がってゴロゴロするのが、とても気持ちいいんですよね♪♪
お座敷の方が我が家にはあってるみたいです(*´Д`*)

コーヒー挽くのもなかなか難しいですが、だんだん自分好みの味になるのがいいですね☆
自作品はとても簡単ですよ〜作り出すまでが1番時間かかりました(^_^;)ハンガーラックはおすすめです♪♪
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年05月10日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3~5日 初のつがる地球村で春キャンプ
    コメント(10)